人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビックとお弁当用品の収納

ビックとお弁当用品の収納_b0212793_2225353.jpg


娘のお弁当用品を整理していた時、
ふと未使用のメラミンスポンジが目に入ったので
余っていた小さいクッキー缶に入れてピックを刺してみました。
これがなかなか使い勝手が良い。
使い終えたら掃除に使えるなーとも思うので思う存分使えます。

ただどれくらいでメラミンスポンジがダメになるかわからないので
検証していこうと思います。
今のところ見晴らしも良いのでなかなか良いです。
ぜひ気になった方がおりましたらぜひお試しください。

お弁当用品は他にシリコンカップがいくつか。
ノリパンチが1つ、お弁当ゴムバンドが3本(お弁当箱によって変えます)、
小さなおにぎり型が2つ、そしてほとんど使っていない飾り切りナイフが1本…。
今はまだたまーに簡単な切り込みを普通の包丁で入れるくらいが限界です。
使えるようになろうと思います。なるかもしれません。いつか。(朝寝ぼけなくなったら)
by vegangoody | 2012-06-19 22:34 | 娘弁当記録


音楽制作、翻訳、ライター、子育て、マクロビオティックの酵母パンと料理の教室『VeganGoody(育休中)』。基本ベジタリアン。肉好きの家族と暮らし、菜食肉食両立ごはんを作っています。卵乳なしのパンとおかし、子供のアレルギー対応給食弁当、ベジタリアン食べ歩きの記録。


by vegangoody

記事ランキング

メモ帳

カテゴリ

ごあいさつ
アレルギー外食情報
酵母パンいろいろ
菜食&肉食の同時時短レシピ
肉食 家ごはんレシピ
マクロビオティック レシピ
家ごはん記録
娘弁当記録
おやつ
お知らせと報告(休止中)
学び(2013年からの)
連載・掲載記事
すきなもの べんりもの

最新の記事

小学一年生の遠足弁当
at 2014-10-30 17:04
エキサイトママ寄稿『赤ちゃん..
at 2014-07-16 10:02
メキシカンふたたび
at 2014-07-09 09:18
ビタントニオプレート収納
at 2014-07-08 09:27
キューブ型ミニ食で ハニーバ..
at 2014-07-08 09:25

以前の記事

2014年 10月
2014年 07月
2014年 06月
more...

タグ

ライフログ

その他のジャンル

画像一覧